FREEexなう。

2017年01月12日

【岡田斗司夫ゼミ室通信】オフ会参加プチレポート☆

岡田斗司夫ゼミ室では、岡田斗司夫のコンテンツ見放題の他に
直接話が聞ける、質問できる、という特典があります。

東京で開かれる特別講義の時は、直接岡田斗司夫の講義に参加できます。
休憩時間に話をしたり、質問も受け付けています。

大阪のオフ会では、お茶を飲みながら、岡田斗司夫とざっくばらんに話をすることができます。


今回は月に一度大阪で開かれるオフ会参加者の方に、感想をインタビューしてみました。


*************************************



■どういうきっかけでサロンに入会したのですか?

岡田さんのニコ生を見ていて、アニメの解説がすごくおもしろいなあと。
これまでただ鑑賞しているだけだったのだけど、こういう読み解き方があるのか、
というのが分かってすごくおもしろかったんです。

これからはもっとアニメを「わかりたい」と思って、過去動画を見ることにしました。

過去動画を探しているとき、このサロンのことが書いてあって、
「過去動画も講演もぜんぶ網羅している」と書いていたので、興味をもちました。



■実際に入会されていかがですか?

入会の直前に、大阪でオフ会があると知ったので、
今入ったらオフ会に参加できるのかな?と思って入会しました。
でも、ほんとに岡田斗司夫本人が来るのか?直前まで半信半疑でした。
 指定された場所に行くと、ふつうに岡田さんがやってきて、びっくりしました。
 「ホントだったんだ!」って思ってしまいました(笑)



■オフ会はどうでしたか?

緊張してあまり何も喋れなかったんですけど(笑)
他の参加者の方が「子供の進路について」とか、
ふつうに自分の相談とかしているので、これもびっくりでした。

 何聞いてもいいんだ~という感じで。

もっと事前に聞きたいこととか、考えてきたらよかったな、と思います。


■その他、感想をどうぞ

まだ入ったばかりでよくわかってないんです。
なんか色々サークル活動みたいなのがあるみたいですね。
(注・分科会のこと。アニメや映画について語ったり、評価経済について学び合ったり、ハンバーガーやカレーが好きな人が交流を深める会がある)

せっかく入ったから、これからゆっくり見ていこうと思います。
住んでいる場所が大阪と東京の中間くらいなので、今日は大阪に来ましたけど、
今度は東京の方へも行ってみたいです。


*************************************


いかがだったでしょうか?
2017年1月は下旬に大阪オフ会開催しますよ~
会場は大阪市内の予定です。



DMMオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室~オタク話から評価経済まで〜』のお申し込みはこちら
https://goo.gl/PNPSC2


☆岡田斗司夫が本当にやってくる!オフ会に参加できるのはここだけ!DMMオンラインサロンにご入会ください!☆






otakingex at 07:00コメント│ この記事をクリップ!

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)