FREEexなう。

2017年01月05日

【岡田斗司夫ゼミ室】岡田斗司夫の特別講義がはじまります!その2

12月の講義テーマはDVD『紳竜の研究』の注釈。

ビジネスマンの間で「隠れた聖典」と評され、
島田紳助が考える「成功する方法」
余すところなく語られている名作です。

非常にすばらしい内容なのに、あまり世に浸透せず、
単行本になった際も評価が低かったのはなぜなのか。

その理由とともに、岡田斗司夫の解説で語られます!

今回も、その内容を少しだけ紹介します。


             ***********


この島田紳助の講演なんですけど、単行本にもなってます。
『島田紳助自己プロデュース力』という本です。

これまたあとでアマゾンで見て頂いたらわかるんですけど、
評価がものすごく低いです。

名作と言われ、ビジネスマンの間では、
「隠れた聖典」
と言われている講演映像なんですけど。

それを文字起こししたものが
アマゾンでは星ひとつとか、ふたつの評価がある。

これなんでかっていうと、
この映像を見た人が、あまりにも違うぞ、と。

なんでそんなことになるのかっていうのも
またあとでお話したいと思います。

基本的にこういうものをやるときに
一度すべてやらなきゃだめなんですね。

要点をやっちゃだめなんです。

僕も文字起こしを個人で、趣味でやってます。

そのときは島田紳助の
「うーん、そうやなあ」
「あれや!」
っていうやつも全部やってるくらいなんですね。

それくらいやらないと
文字起こしというのは身につかない。

誰かの考えを「これおもしろいな」っていう時って
1回本当に、無意味なほど、再現率を上げて、 自分で手で字として書き起こす
っていうのが効果的なので、 一度試してみてください。


それでは映像を、見てみてください。


どうやれば、漫才の世界で生き残れるのか
勝てるのかという話なんですけど
自分にあてはめて聞いてみてください。

第一章「才能と努力」というところから始まります。



                ***********

いかがだったでしょうか?

島田紳助の成功の奥義に
岡田斗司夫の解説が加われば最強です!

岡田斗司夫の限定講義、来月は
2017年1月15日(日)14時〜16時(会場は恵比寿近辺の予定です)
開催予定。


DMMオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室~オタク話から評価経済まで〜』のお申し込みはこちら
https://goo.gl/PNPSC2


☆岡田斗司夫の限定講義が聞けるのはここだけ!DMMオンラインサロンにご入会ください!☆






otakingex at 07:00コメント│ この記事をクリップ!

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)