FREEexなう。

2016年10月13日

【DMMラウンジ通信】岡田斗司夫オフ会の回数が多くなりました!

DMMラウンジでは毎月岡田斗司夫のオフ会が開催されます。

DMMラウンジ会員全員に向けて、開催される公式オフ会。
毎週テレビ収録のために訪れる、大阪で開催されるオフ会。
それ以外に、数多くある分科会が主催するオフ会へも、日程が許すかぎり参加しています。

岡田斗司夫と会えて、直接話ができる機会がこれまでより増えました。

たいていのオフ会は、参加費無料。
喫茶店で開催の場合は自分のお茶代のみ。
気軽に参加することができます。

9月に開催された大阪オフ会では
ロサンゼルスに旅行した時の話で大盛り上がりでした。

おもちゃを買いに行った話はニコ生でも披露されてましたが
旅行中の「よそでは言えない話」が盛りだくさん。

今度は参加者を呼びかけて、みんなで団体旅行する!?
というびっくり発言まで。

実現するかどうかは未知数ですが、
岡田斗司夫と行く「ローズボールおもちゃ買い付けツアー」
岡田斗司夫と行く「ケネディ宇宙センターツアー」
など、夢のような企画です。

「でも、僕と同じようにおもちゃ好きでないと、楽しくないだろうな・・」
と岡田さん。

しかも、岡田さんの好むおもちゃは
知る人ぞ知る、レアアイテムが多そうです・・。

「岡田斗司夫と行く、ディズニーランドというのはどうですか?」
と参加者の声が。

岡田斗司夫とディズニーランドへ行き、その解説をしてもらう。
これなら楽しめる人が多そうです!

世の中にディズニーランドの遊び方や
レアポイントの発見方法など紹介した番組などあります。

でも、岡田斗司夫の解説は一味違うはず。

たとえばディズニーランドには、消防署があるそうです。
ここは実は、ウォルト・ディズニーの宿泊施設だったとか。
彼はここに泊まり込んで、職員たちに指示を出していたそう。

アメリカのディズニーランドツアーはなかなか難しいかもしれませんが、
日本のディズニーランドなら、もしかしたら実現の可能性がある・・かもしれません。


DMMラウンジ『岡田斗司夫ゼミ室~オタク話から評価経済まで〜』のお申し込みはこちら
https://goo.gl/PNPSC2

☆岡田斗司夫のレア話・直接話ができるオフ会に興味のある方は、ぜひDMMラウンジにご入会ください!☆

*************************************






otakingex at 07:00コメント│ この記事をクリップ!

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)