9月4日(日) ニコ生 岡田斗司夫ゼミ のハイライトです。
岡田斗司夫の最新生放送はこちら⇒http://ch.nicovideo.jp/ex
“
“
1976年から連載の続いている『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ですが最終回を迎えるそうですね。
200巻で、とうとう最終巻になるらしいです。
オタキングこと岡田さんは、この事についてどう思いますか?
” 【岡田斗司夫の回答】
終わりで、いいんじゃないでしょうか。
ネットでも言ってる人がいたけど、俺は麗子と両さんの仲だけが気になるかな。
「そうなったら、両ちゃんに貰ってもらおうかしら」
「なに言ってんだ!」
みたいなのが、何年もあったからね。
オタク男子としては「いよいよ?いよいよ?」って期待しちゃう(笑)
そこだけは、クリアして欲しいと思いますけど。
それぐらいじゃないかな。
多分、そうならないだろうけどね。
すでにコメディリリーフと化した中川くんとは、麗子は何もないだろうからね。
両さんは、あのまま、いつ再開してもいいように終わるのが面白いかもしれないですね。
最終回的な大団円ではなくて、いつもどおりの感じ。
最後のコマで「おっ、また会おうぜ!」みたいな方が、こち亀らしくてオシャレかもしれないですね。
【まとめ】
もう終わっていいと思いますが、両さんと麗子の仲だけが心残りです。
大団円ではなく、いつでも再開できる終わり方のほうが、こち亀らしくてオシャレかもしれません。
この記事についての考察・感想は、“ほぼ”毎日更新しているオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室』で問答しています。
みなさんの参加、お待ちしています!
↓
https://lounge.dmm.com/detail/103/