FREEexなう。

2015年04月18日

【後編】「楽しみがニコ生だけで空しいです」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
【後編】「楽しみがニコ生だけで空しいです」
---------------------------
です。

【質問】
大学を卒業後、長い間 引きこもりをしていました。
30代なかばにして、奇跡的に正社員として採用され、なんとかやめずに働いています。
しかし40に手が届く年齢にして、金無し、友達無し、彼女無し、趣味無し。
楽しみと言えば、このニコ生ゼミだけです。この空しさは、引きこもり時代の代償として、甘受するしかないのでしょうか?


 【回答】
  この番組は可愛い女の子が出てくるわけでもないし、政治にバシッとした批判をするわけでもない。世の中に対して悪役を見つけて「許せない!」と言うわけでもなく、「俺達はすごく優れているんだ!」と盛り上げるわけでもない。

  ひたすら肋骨が折れたオッサンの話を聞くという番組を楽しみにして過ごせている。
  それは変人の大学の先生の話を人気のないゼミ室で延々聞いているようなものだよ。ま、楽しいんじゃないでしょうかね



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決!ズバッと』メルマガが届きます。 





otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)