FREEexなう。

2015年01月22日

【スターウォーズ特集】「銀河帝国軍に女性がいないのはなぜですか?」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。

今回は、「BRUTUS(ブルータス・マガジンハウス)」2011年10月1日号の『スターウォーズ特集』にて、岡田斗司夫がインタビューの質問に答えた回答の中から、選りすぐりをお届けします。
 
明日の質問は・・・

---------------------------
「銀河帝国軍に女性がいないのはなぜですか?」
---------------------------
です。

【質問】
銀河帝国軍に女性がいないのはなぜですか?


 【回答】
  基本的に戦闘員はローマを意識してますし、コルサントの建築様式も完全にローマですよね、とりあえず石柱もあるし。

  アイザック・アシモフの『ファウンデーション ー銀河帝国興亡史』という小説があります。おそらくルーカスはそれの映像リメイクみたいなものをすごくイメージしている。

  アシモフのSF小説も第二次大戦後ぐらいに書いています。はるか未来の銀河帝国を書いているんですけど、それがもう完全にローマ帝国の末期になっているんですね…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 





otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)