FREEexなう。

2015年01月21日

「「いい歳して実家ぐらし」って、いけないこと?」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「「いい歳して実家ぐらし」って、いけないこと?」
---------------------------
です。

【質問】
自分は今年27になりましたが、いまだに実家に暮らしながら職場に通っています。
1人暮らしをしようと思ったことも何度かありましたが、東京で生まれ東京で育ち、通っていた専門学校も就職した会社も全て都内だったため、なんとなくタイミングを逃し気づけば今の年齢でした。
付け加えるなら、夜勤のある仕事で生活も不規則になりがちなので、身の回りの事を母親にやって貰える環境は非常に助かっています。
親に一言でも家を出てほしいと言われれば、もしくは遠方への転勤等、何か一つでもきっかけがあればいつでも1人暮らしを始める覚悟はありますが、今のところそういったことはありません。
ですが最近テレビの特集等で、
「いい年して実家暮らしなんてみっともない」
「一人前の大人とは言えない」
といった声を聞くたびに胸がチクチク痛む自分もいます。
実家暮らしってそんなに悪いことでしょうか?岡田さんの考えを是非お聞かせください。


 【回答】
  コメントの意見がキレイに別れていいよね。

 「1度は実家から出た方がいい」
 「今の状況は羨ましいから、そのままでいい」

  という2つの意見がある。だいたい大きく2つに分かれると思うけど、僕の意見も似たようなもの。

  テレビで「家を出ろ!」と言うのは、基本的に消費拡大のためだと思ってください…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 





otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)