明日の質問は・・・
---------------------------
「バブルって来るんですか?」---------------------------
です。
【質問】
東京オリンピックを前に株や為替が好調というニュースを良く聞きます。まったく実感が無いのですが、岡田さんは今後の経済についてどう思われますか? また、バブルを経験された年代だと思うのですが、あの頃ってどうだったんですか?
【回答】
東京オリンピックがあるから、経済は好調化すると思うな。本来、バブルは時限爆弾みたいなもの。「そんなものに値打ちがないじゃないか」というのが真相なんだ。つまり、値打ちがある気がしてドンドン上がって、最後にはじけてしまうようなものの事を言うはずなんだよ。
その昔、オランダのチューリップ相場がきっかけなんだ。本当はチューリップの球根ひとつに、そんな何百万とか何千万とかの値段が付くはずがない。でもみんなが「値打ちが付くはずだ」と思い込んで、ドンドン投資してきたって事だと思う…
この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!