FREEexなう。

2014年05月19日

【後編】「岡田斗司夫流プレゼン」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
【後編】「岡田斗司夫流プレゼン」
---------------------------
です。

【質問】
 プレゼンテーションにおいて「嫌いなものを好きになってもらうよりも、無関心なものを好きになってもらう方が難しい」とよく言われていますが、無関心なものを好きになってもらうためには、どのようなプレゼンをするのが効果的なのでしょうか?
 岡田斗司夫流のプレゼン技術などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。


 【回答】
  リクルートの香山さんがやったプレゼン方式は、誰でもできるところがすごいと思ったんです。
  どんなプレゼンやったのか。当時はようやっとサイトとかが出だして、インターネットのホームページとか、みんなが言い出した頃なんですね。その頃の香山さんが、やらなければいけなかったことは何か。リクルート時代ですから、偉い人に役員プレゼンをしなればならなかったんです。

  香山さんが、まだ下っ端のぺーぺーのときです。役員プレゼンなので、取締役とか20人くらい並んでいる。リクルートの取締役だから、「我こそは日本で1番頭のいい男でござい!」というおっさんが、本当に20人くらいいると思ってくれたらいいんですね。
  そいつらは、頭は回る、いい大学は出てる、金はうなるように持ってる、ということで、若手の新入社員とか、ペーぺーの企画の奴が何を言っても、文句つけることしか考えてないんですよ。企画なんかもロクに見てもらえない



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)