FREEexなう。

2014年04月08日

「演劇の脚本アイデア」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「演劇の脚本アイデア」
---------------------------
です。

【質問】
私は大学で演劇部に所属しています。来年春に行う公演に向けて脚本を書いている最中です。
 物語は悪の秘密結社で働いている妻子持ちの戦闘員が出世しようと奮闘するお話を考えました。しかし主人公が出世するためにどういった行動を取らせればいいのか思いつかず困っています。
 何かアイデアをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。


 【回答】
 「脚本に向いてない」とコメントあります。正直言って、アイデアに詰まる人は脚本に向いてないです。なぜなら脚本はそれ自体が完成物じゃないんですよ。

  脚本は他の人が演じるものだから、未完成でも叩き台になるものを素早く作れるのが1番いいんですね…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)