FREEexなう。

2014年02月20日

【後編】「思考は現実化すると言われる根拠ってなんでしょうか?」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
【後編】「思考は現実化すると言われる根拠ってなんでしょうか?」
---------------------------
です。

【質問】
 よく「思考は現実化する」や「引き寄せの法則」のように、なりたい自分をイメージしたり、紙に書いたり、言葉にしたりすることで、そのイメージ通りの自分に近づくといった話があります。
 苫米地先生を初め多くの成功者の方が、同じようなことをおっしゃっておられますがイマイチ腑に落ちない部分があります。それは成功者がその方法で成功したからであって、その影で多くの人はうまく行っていないはずだと思うのです。
 思考は現実化すると言われる根拠ってなんでしょうか?


 【回答】
  夢を叶えた5人が、「自分たちは成功した!」と言って、セミナーとか開くんだよね。そのセミナーに、そこそこの30人が群がって、「そうだそうだ!」と言うんだよ。そして、ダメな65人が「俺が聞いた方法ではダメだったけど、この人達のやり方だったらいけるかもしれない」と思って参加する。これが統計的な考え方ってやつだよね。では、どう考えるべきか…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)