FREEexなう。

2015年02月21日

【悩みのるつぼ】彼とのスキンシップに悩む 質問編

るつぼタイトル

 『悩みのるつぼ』、今回は「彼とのスキンシップに悩む20代の女性」からの相談です。
 
 岡田斗司夫が考えた回答は、2月22日(日)の朝7時に掲載します。それまで、考えてみませんか? 
 コメント欄に自分なりの「回答」を書いてみましょう。
 
 いますぐ回答を知りたい方は2月21日(土)発売の朝日新聞朝刊「悩みのるつぼ」欄をご覧ください。

                ***************************** 相談 ******************************

  20代後半の女性で、付き合って2年の彼氏がおり、お互い真剣な付き合いは初めてです。

  男性とのスキンシップが大嫌いで困っています。好きだという女性が信じられないくらいです。男性に関する嫌な思い出など何もなく、女家族や女友達とのボディタッチは大丈夫です。

  初キスは1年近くたってから。それまでも彼のそぶりはあったのですが、かわしてきたのです。最近は頻繁に会ったり泊まったりしていますが、キスは数える程度、ボディタッチはほとんどありません。軽く触れる程度ならともかく、それ以上は気持ち悪いとしかいいようがありません。せっかく楽しく過ごしていても、そぶりを見ただけで憂うつになってしまいます。

  ストップをかけたらすぐに止めてくれるし、彼が私の気持ちを尊重してくれていることがはっきり伝わってきます。強引な事をして私を失いたくないと思っているのかもしれません。

  ずっと一緒にいられる相手だし、結婚の話も出ています。いつかは子供も欲しいです。

  家族も私の尊敬する女性も乗り越えてきたことだと思っても劣等感がつのるばかりです。待ってくれている彼にはありがたいとも悪いとも思っています。

  彼が自制してくれているように、私も短い時間だけ我慢するしかないのでしょうか。もっと前向きになれる心の持ち方、男女関係の解釈の仕方があれば教えてください。

***********************************************************
岡田斗司夫のSNS『クラウドシティ』では、この連載をはじめ、すべての連載やインタビューが連載前から読めます。
バックナンバーもそろっています。
また、悩みのるつぼゼミで、自分たちで回答を考えたりもします。

クラウドシティ入会者 随時募集中
価格:月額 840円(税抜) / 年額 10,000円(税抜)
動画・音声・テキスト・電子書籍:岡田斗司夫コンテンツアーカイブ見放題

詳細はこちら お申込みはこちら

 




コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)