FREEexなう。

2014年02月15日

【前編】「幼い頃に見た夢」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
【前編】「幼い頃に見た夢」
---------------------------
です。

【質問】
 私は、今まで特に将来何になりたいでもなく、ただ行きたいという理由だけで京都大学の法学部へ進学すべく勉強をしていました。
 ですが、最近、以前のような気持ちでペンをとることができないのです。というのも、幼い頃夢見たアニメ業界で働きたいという思いが心を染め上げてしまったからなのです。
 これは逃げなのかもしれません、私はどうしたらよいのでしょうか? このままではどちらも不意に終わってしまいそうで怖いです。


 【回答】
  この文章にちょっと注目してみようか。結論から言うと、「逃げ」だと思うよ。それが文章に現れてるんだ――、ここ注目ね。

『ペンをとること』『思いが心を染めて』(岡田、質問文の2ヵ所に線を引く)

  勉強するのを、『ペンをとる』って言う人はいないよ(笑)。これは執筆業やってる人の言い方だよ…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)