FREEexなう。

2014年12月09日

【中止になりました】1/31(土)東京に岡田斗司夫の"女性限定"講座が戻ってきます!

buoguyo

岡田斗司夫は本日(2015年1月21日)、体調不良で緊急入院いたしました。
退院の時期はわかっておりません。

そのため、1月31日のイベントは中止になります。

楽しみにしてくださったみなさまには大変申し訳ございません。
岡田斗司夫を今後ともよろしくお願いいたします。

※以下のイベントは中止になりました。

たくさんのリクエストどうもありがとうございます!
東京岡田斗司夫"女性限定"講座を再び開催いたします。

朝日新聞「悩みのるつぼ」で不動の人気を誇る岡田斗司夫が
男性心理を解き明かします

目からウロコが落ちまくる!ここだけの話を楽しみましょう。
(当日の映像は外部に公開しません)
 

恋愛・家庭・仕事など、いろいろな現場で起きる男女の衝突やすれ違い

  • 「夫はどうして私の気持ちをわかってくれないの?」
  • 「彼に結婚を決断してもらうにはどうすればよいですか?」
  • 「男性が多い職場で、人間関係に悩んでいます」
  • 「結婚ってやっぱりしたほうがいんですか?」
  • 「息子の気持ちを教えてください!」

岡田斗司夫がすべて回答いたします!

------------------------
■開催日時: 2015年1月31日(土) 16:00~18:00
■講座名:「女性限定!男性心理を読み解く vol.2」 
■会場: NHK文化センター青山
■会場住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F 
■受講料: 一般4,104円、クラウドシティ市民3,456円
------------------------
※講師以外、スタッフもすべて女性です。

【前回の参加者の声】
「2時間が30分くらいに感じるほどひきつけられて面白かったです」
「前向きに恋愛したい☆という気持ちになった」
「わかっているようで、わかってない事が多々ありました」
「恋愛がよりカンタンに感じました」
「ユーモアと例がすいすい出て来て、理解しやすく楽しめました
の岡田さんの話が聞けておもしろかったです」
「動画で見るより、話をインプットできた感じがしました。イベント超面白い

なお、今回の講座の動画は、クラウドシティも含めて外部には公開いたしません!
ちょっとでも気になる方には、万障お繰り合わせの上、ぜひご参加ください。


【前回のイベント内容より抜粋】
「どうして私の気持ちをわかってくれないの?」というのは女の人にとって、「それが人間でしょ、それが理性ある生物でしょ。あなたも人間だからそれがわかるはずでしょ」というんですけれども、男性は自分の感情や感覚すら我慢したり無視することに慣れている生物。「私の気持ちがわからないの?」と言われたとき、頭の中はパニック以外の何物でもありません。

CIMG1016なので、みなさんが、男性を問い詰めるときに、「私の気持ちがわからないの?」というのはわりとタブーの一言です。いや、タブーだからあえて使っちゃってもいいです。ケンカのときは使ってもいいです。

(中略)

女性のほうは共感に長けている。つまり、相手の感情とかを読んだり、それをわかったりすることがいいことだと思っている。ので、もし、こういう感覚があんまり得意でない人がいたら、相手の気持ちとかがわからないと女の人がいたら、必ずそのことに対してコンプレックスを持つことになります。

つまり、何で私は他人の痛みとか他人の感情がわからないのだろうかということにコンプレックスをもつようになる。しかし、そんなことにコンプレックスをもつ男性なんてほとんどいません。それがなんか悪いことだとは思ってないんですよ。


----イベント概要----
■開催日時: 2015年1月31日(土) 16:00~18:00 中止になりました。
■講座名:「女性限定!男性心理を読み解く vol.2」 
■会場: NHK文化センター青山
■会場住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F 
■受講料: 一般4,104円、クラウドシティ市民3,456円

※講座開始時に講師への質問を集めますので、ぜひご用意ください。
 (記入用紙は教室内受付でお渡しします)






otakingex at 07:00コメント│ この記事をクリップ!
イベント 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)