FREEexなう。

2013年12月05日

「援助交際はしちゃダメですと説得したい」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「援助交際はしちゃダメですと説得したい」
---------------------------
です。

【質問】
以下の設定で、「援助交際はしちゃダメです」という事を、理屈面・感情面で納得感ある形で説得する方法ってありますか?

【設定】
 説得する相手: 中2女子。両親健在・同居。彼氏あり(相手は社会人)。
 彼女の主張「法に反する」リスクは見つからないように実行するし、見つかった場合のリスクも自分が負う(未成年の場合、親にも監督責任が問われますが、そこは気にしない)。
「病気や妊娠のリスク」は本人のみが負い、責任を取るのだから問題ないし、メンタル面でのダメージも大丈夫(と言い張っている)。
 家族や周りの知り合いが心配したり、悲しい気持ちになるのは「関係ない」。彼氏には「言わなきゃバレないでしょ」という姿勢。


 【回答】
  「こういう設定で説得する方法ありますか?」っていうのは、本来受けないんだよ。そういう仮定の話に答えてもしょうがないから。ただ、大体こういうことを聞く人は、”そういう知り合いがリアルにいるから聞くんだ”と思って答えます。

  止める必要はないと思うんだよな。もちろん間違ったことをやろうとしてるよ…



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)