FREEexなう。

2013年10月16日

「夫が話を聞いてくれない。」「息子が他人に厳しく欠点ばかり探す」

ズバッと岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「夫が話を聞いてくれない。」
「息子が他人に厳しく欠点ばかり探す」
---------------------------
です。

【質問】
<夫のこと>52才、事務系です
・短期で話の結論のみを聞こうと急かし経過を聞いてくれない。(経過が大事なときは本当にムカつく)
・ちょっとした質問でも答を面倒くさがり更に詳しく聞くとキレる。
→腹の立つ態度ばかり。この先どうつきあうべき?

【回答】
 たぶん、夫もあなたにいらだってます。
 「妻の話は・・・


【質問】
<息子のこと>大学3年生
理想とプライドが高く、現実(さほどの努力はしていない)とのギャップが大きいように思う。他人に厳しく欠点をまず探す。(親にも指摘厳しい)
来年就活なのでやんわりと大企業ばかりでなく中小企業をすすめるポイントは?欠点ばかり探さず、人と(家族とも)なごやかにコミュニケーションしてもらうには?

 【回答】
 もう大学3年なら、そういう欠点は自己責任です。
 さっさと・・・

 

この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 

「どうしても答えてほしい!」というご質問がある場合は、有料メルマガ 『必ず解決!ズバッと』(月額200円)にお申込みの上、専用フォームにてご質問ください。
少し時間がかかる場合もありますが、岡田斗司夫が必ずお答えいたします!

088919




otakingex at 17:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)