FREEexなう。

2013年08月22日

「既婚者ですが、会社の後輩を好きになり仕事に集中できない」「講義に集中したい学生へのフォロー」

profile岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「既婚者ですが、会社の後輩を好きになり仕事に集中できない」
「講義に集中したい学生へのフォロー」
---------------------------
です。

【質問】
最近、結婚をしたのですが、会社の後輩を気になっており好きになってしまいました。
いけない事とは思いつつも趣味が合い、人懐っこい性格は、妻にはない魅力を感じます。
相手は、面倒見の良い先輩という認識です。

個人的には、離婚も直ぐに出来る状態ではなく、彼女の事を考えて仕事にも集中出来ないときが多くあるのを問題視しています。

可能であれば、仕事に集中して取り組めるようになりたいと考えています。どうかアドバイス頂けないでしょうか。 


【質問】
るつぼ「講義に集中したい」の回答、拝見しました。
私も非常勤で大学講師をしているので、なるほどと思いながら読みましたが、「授業を受けている他の学 生の私語が気になって集中できないから、どうにかしてほしい」という要望が、学生からあった場合、岡田さんならどうされますか?
 
昨年度の授業評価で、「先生は私語をあまり気にしていないようですが、講義に集中できないので、注意してほしかった」というコメントをいくつかもらいまし た。

たしかに私語はしばしばあって、あまり騒がしかったときに一度だけ注意しましたが、そうした学生の期待には添えなかったようです。ファミレスもあまり 騒がしければ、「他のお客様の迷惑になりますので」と注意されると思いますが、うるささの許容範囲は学生によって異なるようです。

「高級大学」ではありま せんが、その少し下くらいの大学なので、それなりのマナーを期待する学生もうまくフォローできるとよいのですが。



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 




otakingex at 17:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)