FREEexなう。

2013年07月23日

「家庭内での喧嘩の収め方」「「詳しい人・語れる人」になるための効率的な時間の使い方」

profile岡田斗司夫が毎朝、みんなからの質問・相談にお答えしています。
明日の質問は・・・

---------------------------
「家庭内での喧嘩の収め方」
「「詳しい人・語れる人」になるための効率的な時間の使い方」
---------------------------
です。

【質問】
“家族内での喧嘩が中々綺麗にまとまりません。

私は、何が原因で、何をすればいいのか。
父は、どうすれば喧嘩が終結するのか。
母は、相手に何をして欲しいのか。

互いが互いに口を出し、それぞれの目的が違うため、延々と話し合いが続きます。
このような場合の話の収め方をご教授下さい。”



【質問】
“ある特定の分野について「詳しい人・語れる人」になるための効率的な時間の使い方を教えて下さい。
私は今回のサッカーのW杯を決勝Tは全試合、予選リー グもほぼ全ての試合をTVで観戦しました。

ただし、普段は日本代表と欧州の大試合くらいしか見ません。
これでエラそうに語るのは自分でもどうかと思います が、毎週世界各地で行われる試合を全て見るのは物理的に無理です。

どうやれば効率良く「語れる」レベルになれるでしょうか?”



この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。 




otakingex at 12:00コメント│ この記事をクリップ!
毎日メルマガ 

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)