
明日の質問は・・・
---------------------------
韓国・中国などお隣の国と仲良くできないのでしょうか。---------------------------
です。
2002年のワールドカップ共催の頃は、韓国と仲良くしようというムードが漂っていたように記憶しています。
また、2000年頃に元日本への留学生で韓国で起業した知人を紹介され、双方の文化に対する非常に楽しく有意義な意見交換と協業をした経験があります。
一方、今の時代はツイッターやネットを流れる韓国(人)・中国(人)批判を見ない日はなく、仲良くやっていこうというムードはとても感じられません。
いつごろから、何をきっかけに、こうなってしまったのでしょう?批判は何も生まず、仲良くして異文化に触れれば、楽しさや感動の発見など、いいことがたくさんあると思うのですが、どうすれば社会的に仲よくしようという空気が生まれていくと思いますか?仲良くしていくには、僕たちは何からやっていけばいいと思いますか?
この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
http://archive.mag2.com/0001148694/index.html
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。
毎朝、岡田斗司夫から『解決ズバッと』メルマガが届きます。