岡田斗司夫が毎朝、無料のメルマガを配信しています!明日の内容は・・・
---------------------------
まさか自分がテレビドラマの登場人物になるとは・・・---------------------------
です。
おはよう! 岡田斗司夫です。
「アオイホノオ」をご存じですか?
マンガ家・島本和彦さんの大ヒット作で、80年代にまだ大学生で、「マンガ家になりたい!」と悶々としていた島本さん自身の青春を描いたセミ・ドキュメントマンガです。
舞台になる1980年代の大阪は、僕がアマチュアであがいていた時代でした。ちょうどその頃、後にエヴァンゲリオン監督となる庵野秀明君たちと出会い、最初の8ミリアニメを作ったりしていました。
ところが、マンガ家・島本和彦は庵野君たちと大学の同級生。
僕と手を組んで着々とメジャーへの階段を登る庵野君たちを横目で見て、本当に悔し涙を流したそうです。
「アオイホノオ」はその時代の、不遇な島本さんを描いたマンガ・・・
・・・のはずだったんだけど、連載途中からなぜか大きくカーブがかかり(笑)、脇役に過ぎなかった庵野くんたちのサブエピソードがどんどん暴走します。
ついに単行本6巻では「君たちは会いに行かねばならない・・・ 岡田斗司夫に!」と壮大な前振りされて。
単行本7巻では、総ページの1/3ぐらいは僕(岡田斗司夫)が登場しています。そしてついに、単行本11巻では、表紙にまで登場!
で、このマンガが7月よりTVドラマになることが発表されました。
発表されている配役表を見て、なんかこうゾワゾワしています。
なぜかというと・・・
この続きを読みたい人は、いますぐココで登録を!
トンコさんは実在した!?アオイホノオの爆笑裏話が満載!
島本和彦×岡田斗司夫 対談〜アオイホノオの真相!!〜
DVD好評発売中です。
コレを見てテレビドラマに備えよう!