FREEexなう。

2012年12月30日

刑務所生活のホリエモンに紹介したい「岡田斗司夫が今年一番おもしろかったマンガ」

ニコ生園田今年おもしろかったマンガを、岡田が怒涛のスピードで一気に大紹介!!
グラゼニ『砲神エグザクソン』『風雲児たち 基本編』『三月のライオン』『ULTRAMAN』『ゼクレアトル』 『激マン』『暗殺教室』などなど
******************************************************************

12月30日(土)の夜にニコ生岡田斗司夫ゼミ年末SP「冬休みに理屈力UP!特別ゼミ」が放送されました!
相変わらず絶好調の岡田。今年おもしろかったマンガを、怒涛のスピードで一気に大紹介です!
皆さまの「おもしろかったマンガ」と比べて、いかがでしょうか?
まずは、ハイライトをどうぞ!

**************************************************
22:45~

この間、10月にホリエモンの刑務所に面会に行ったんですね。
その時、ホリエモンに
「岡田さん、なにか面白いマンガ紹介してよ。」
って言われたんですよ。
僕ね、刑務所の中なんて、時間が余りすぎて暇で暇でしょうがないだろうから、長いめの小説とか大河小説とかマンガとか送ってったら喜ぶんじゃないかと思ってたんです。

でも、本人が言うには「まったく逆だ」と。
刑務所の中は、いろんな時間が決まってて、仕事もやんなきゃいけない。作業もやんなきゃいけない。
結局、自分の自由時間が3時間しかない。
その3時間の中で自分は、ブログの原稿書いたり、メルマガの原稿を書いてたりしなくちゃいけない。いろんな人にお返事も書かなくちゃいけない。
そうなってくると、読書できる時間って、1時間あるかないかだと。
「だからもう、パッと読めるのだけでいいよ。」
って言われたんですね。

何がいいかなと思って、この園田健一の『砲神エグザクソン』ですね。
これももちろん打ち切りになったんですけど、
彼は「一巻読んで、面白そうだったらどんどん送ってほしい」とぜいたくなことを言ってきたので、『砲神エグザクソン』一巻のおもしろさはスゴイので送って、2巻以降あえて送らずにやろうかと思っています。
次々とすごくいい1巻ばっかり送って、
「悔しい~!」
と思わせてやりたいなと思いました(笑)

*****************************************************




ライター:のぞき見のミホコ




otakingex at 18:00コメント│ この記事をクリップ!

コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)