FREEexなう。

2010年11月05日

オタキングexへと至る道 第三回

■二つ名 聞き上手のヒロノリ

■性別 男性、独身・実家暮らし

■年齢 30

■入社表明時期 2010年3月(設立から少し遅れてから参加)

■居住地 大阪市内

■岡田斗司夫をいつ頃・何で知ったか
中学のあたりから、マンガ夜話でちらちらと見て以来、
本格的に関わりを始めたのは、レコダイで痩せたという噂を
竹内義和さんが言っていたのを耳にしてブログを積極的に見始め、
そこから「ひとり夜話」に参加する流れに。

■自己紹介
東大阪のメーカーで、ほぼ雑用同然の事務をしております。
「オタク」的知識はあるのかないのか微妙なところ。
AMラジオリスナーであるため、薄く広く知っているかもしれません。
基本的には、人見知りの性格です。素性の知れない人と話すのは抵抗があります。

■オタキングexでやっていること
趣味で議事録を書いています。
あと、実業同様細々したことをやっています。

■やりたい(やりたかった)こと
「ひとり夜話」を継続したかったんですが、もう実現してしまいました。
今やりたいのは、ロジワングランプリの始動

■入社のきっかけ・志望動機
大阪での「ひとり夜話」参加するうちに、社長の語りと発想に引き込まれ、
その勢いで会社説明会に参加。
「なんだかわからないけど、参加するなら今のうちだろう」と思ったことと
30歳を機に何か新しいことを初めて見たかったので入社しました。

■入社への葛藤や悩み、相談したこと
人見知りのため、誰にも相談せずに決めました。
入社に関しては、数日一人で悩みましたが
とりあえず1年試してみようと思って踏ん切りがつきました。

■その他
入社して良かったことは、
・他の社員が思っている以上に面白い人物でそれが多彩であること。
・あと、自分が意識していない部分が評価され始めたことです。




コメント一覧(新規コメント投稿は、上のFacebookソーシャルプラグインをお使いください)